人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ゲームのリメイクで起こるキャラのコレジャナイ感(追記有)

リメイクされる前の方が可愛いと思うのは何故なのかと思ったんだけど
能面が役者さんの演技とか、自分の気分で表情が変わって見えるのと同じかもしれないと思った。

自分のベストを脳が無意識に補完してるから、細かくモデリングできる最近のゲームで違和感が出てくるんじゃないのかな~と

最近「え」って思ったのがワンダと巨像のワンダで、君もっと顔シュッとしてなかったっけ?と
バイオ2のリメイクレオンとか
今日ディシディアNTのリノアを見て「ん?」てなったし。。。

キャラの見た目に関しては、妄想の余地が無くなってて、良いのか悪いのか(´◉◞⊖◟◉`)
次世代機が初発のゲームなら良い時代だな~と思うんだけど、リメイクとなるとどうしても違和感ががががと

その辺FF7のリメイクに関しては、スクエニ上手いなと思ってる。
アドベントチルドレン(AC)の存在ってでかいと思う。
ACがなくていきなりリメイクしますってなったらやっぱり違和感有ったと思うんだけど、ACがあって、ダージュオブケルベロスがあって、クライシスコアと。
まぁ本編より先にAC見てるからホントに当時本編からやってた人たちの気持ちはわからないんだけどもが
唯一のFF7リアフレはヒャッハーしてたけど、違和感を持った人はいると思うし。
■追記■
当時を知らんかったので友達に聞いてみました。
結構ムービーとかアップされてたぽい。
小出しで修正したりしてたのかな、気合い入ってたのねぇ。。。


キャラモデルリメイクの違和感を最小限にするのって難しいやろな~
とは言えワンダのモデルはもうちょっと何とかならんかったのかと、いやすんません。

by hisui_kuro | 2018-07-11 01:55 | ゲーム

色々な事をごちゃごちゃぬかしたりおみまいしたりするブログです。


by ひすい